「【MT東京-14】わかっているようで実はわかってない!? これからはじめるSEOとコンテンツマーケティング」終了

去る2015年6月26日(金)に、東京・渋谷の株式会社 ロフトワーク loftwork COOPにて、MT東京主催で「【MT東京-14】わかっているようで実はわかってない!? これからはじめるSEOとコンテンツマーケティング」というイベントを開催しました。

さまざまな情報が氾濫する世の中で、自社製品の情報をユーザーに届けるのが難しくなっています。
また、企業が伝えたいことを広告で強調しても、かえって消費者に敬遠される傾向も強くなっています。

このような中で、「コンテンツマーケティング」が注目されています。
有用な情報を公開して認知を高め、潜在顧客を健在顧客に変えたり、既存顧客により深くアプローチしたりするのが、コンテンツマーケティングの基本的な考え方です。

また、良いコンテンツを公開しても、それが広まらなければ効果が出ません。
そのために、正しいSEOの知識も必要になります。

そこで、以下の3名の方々をお招きして、コンテンツマーケティングとSEOについてお話いただきました。

あいにくの雨模様で参加者が集まり始めるのがやや遅くなりましたが、最終的には約50名の方が参加されました。
本編終了後には懇親会も開催し、LTで盛り上がりました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

なお、次回のイベントは7月25日(土)に開催する予定です。
内容は「Movable Type on Azure ハンズオン」を予定しています。